クリスチャン学芸員のブログスタート!

日常

こんにちは!はじめまして、クリスチャン学芸員のshunです。
僕はとある片田舎の博物館で学芸員をしながら、東京文京区の教会に通うクリスチャンです。
社会人1年目でうつ病になり人生の路頭に迷っていた僕は、大学時代の友人の誘いで教会に通うようになりました。教会の温かい雰囲気の中で心が癒され、社会人3年目には兼ねてから志望していた学芸員になることができ、今は好きなことを仕事にしながら本当に幸せな毎日を過ごしています😭

クリスチャン学芸員の日記では、僕が好きな歴史学を学んで感じたことや学芸員・クリスチャンとしての日常を発信していきます!ブログ超初心者なので温かい目で見守ってください。笑
それではまた👋

クリスチャン学芸員おすすめスポットの諏訪湖(長野県)

僕は文京区にある主真愛教会に通っているクリスチャンの学芸員です。

楽しく主真愛教会に通いながら、夢だった学芸員として働き充実した毎日を過ごしています。
学芸員として働く中で学んだことや神様との素敵な発見を気ままに発信していきます♬

▼主真愛教会は日本一あったかい教会を目指してます!▼

主真愛教会公式Twitter:https://twitter.com/shinai_ch
主真愛教会公式HP:https://shushinai.org/ 

#クリスチャン#学芸員#歴史#キリスト教#文京区#主真愛教会#家庭的

タイトルとURLをコピーしました